ビックリマン ヘッド

「愛の戦士ヘッドロココ」は、男の子向けだったビックリマンシールを少女漫画化したものです。
ヘッドロココは人気のあるヘッドで、レアなのでセレクションの中には必ず入っています。
その後ビックリマンはアンコールに応えてDVDシリーズを発売しています。
キャラクターの中で有名なのはやはりスーパーフェニックスやヘッドロココスーパーゼウス、ブラックゼウス、ヘラクライストなどでしょうか。
2007年にはひかり伝3も発売され、一袋に一枚のはずが2枚入っているものや、シールをめくるとまた違うシールが出てくるものもありました。
2007年には30thアニバーサリーとしてビックリマンBMホロセレクション付きで天使vs悪魔の復刻版として記念発売されました。
新規ホログラムも加わり、30周年にふさわしいものになったようです。
ビックリマン20thアニバーサリークイズなども行われていました。
また、10代目となる「天使vs悪魔」シリーズと、正式な後継作に当たる11代目、そして14代目のビックリマン2000が主に「ビックリマンシリーズ」と呼ばれるものです。
昔はPCエンジンで「ビックリマン大事界」というRPGゲームも出ていて、今でも持っている人が多いそうです。
ファミコンでもソフトが出ていて、こちらもRPGだったようです。
なり、パート1、パート3などがあります。